お知らせ

2024.04.19 (Fri)  20:30

【2024】高1生 Pre-Class 開催中

成英会では例年、基礎力の平準化や基礎的発音の修正を目的とする「Pre-Class」を実施しており、今期も入塾者より順次、正式な授業「通常授業」開講を前にした「Pre-Class」が開始されております。英語学習に苦手意識がある場合でも、個別に「Pre-Class」での指導を受けることで、無理なく「通常授業」へと移行できます。

なお、成英会の募集は年1回で、基本的に中途入塾は受け付けておりません。今年度の募集及び「入塾説明会+無料体験授業」の受付はまもなく締め切りとなりますので、入塾希望者はお早めにお申し込みください。

2024年度「通常授業」の入塾説明会・無料体験授業開催中です(5月終了予定)。希望者は、入塾案内を参考に予約手続きを完了させて下さい。なお入塾の申し込み受付は、体験授業後先着順となりますので、入塾希望者はお早めにお申し込み下さい。

成英会では、高校1年生の塾生を対象に、『Kindle洋書購入代金6,000円分還元キャンペーン』を企画しております。本企画は、主にKindle専用端末等の、Word Wise機能を使用できる端末が利用可能(または購入予定)で、かつKindle版 指定洋書を購入していただける方を対象に、購入代金をキャッシュバックする企画となっております。

標準的なレベルの英語の「多読」は、英語音声のインプットがある程度進んだ段階であれば、日本語にいちいち置き換えながら読む「訳読」に陥ることなくリーディングの訓練が行えるため効果的です(音声のインプットがなされていない場合、「訳読」の他、「ローマ字音声化読み」や、ただ文字を目で追うだけの「意味を伴わないリーディング」になりがちで、その効果は限定的です)。成英会では、英語音声のインプットの状況や、IPA等発音学習の進捗を見極め、頃合いを見ながら指定洋書を潤沢に与え、今後のとりわけ長文学習の素地を形成していきます。

是非この企画を利用し、「多読多聴」の環境を充実したものにしてみて下さい。

【対象】高1の塾生で上記端末利用予定、かつKindle版 指定洋書購入予定者
【特典】第8回(1/20納入期限)受講料16,000円から6,000円をキャッシュバック
【申し込み方法】申込用紙に必要事項を記入し、成英会宛に郵送(成英会1階入り口のポストに入れていただいても結構です)。
【締切】12月12日申し込みを締め切りました。

2023.10.29 (Sun)  15:38

直前対策ケアパッケージご案内

成英会では、12月31日~最終入試日まで入試対策をサポートする「大学入試直前対策ケアパッケージ」を提供いたします。主な内容は下記の通りとなっておりますので、必要に応じてお申し込み下さい。

 

1. 共通テスト予行実施サポート
本番を想定した予行練習を実施し、共通テスト本番までの学習をサポート。英語は、各設問の弱点を分析しフィードバックします。

2. 今年は二次も実施!! 国立大二次試験予行実施サポート
本番を想定した予行練習を実施し、国立二次本番までの学習をサポート。英語は、各設問の弱点を分析しフィードバックします。

3. 二次試験類似問題提供
過去問等問題不足を想定し、志望校以外の大学から、各自の志望校に合わせた英語の類似問題を選定し提供。

4. 国立大受験者向け記述・和訳・英作文添削サポート
過去問等の記述・和訳・英作文答案添削、及び必要に応じて演習問題の提供。

5. 面接・小論文サポート
医学部受験等面接及び小論文添削サポート。

 

【対象】
  高3の塾生(外部=紹介のみ)
【期間】
  12月31日~最終入試日
【申し込み方法】
  所定の申込用紙に必要事項を記入し郵送
【締切】
  12月1日(定員=若干名)申し込みを締め切りました。

成英会では、共通テスト後の1月中に直前講習として「大学入試直前ブラッシュアップ講習」を実施します。つぶしがきく知識系のインプット(配布済み1問1答)とアウトプット(入試問題を郵送予定)を短期間で実施し、入試本番に備え最後のブラッシュアップを行います。共通テスト直後は学習ペースが乱れがちである一方、集中を切らさず適切な追い込みがなされれば、短期間で大きな学習効果が期待できる時期でもあります。主な内容は下記の通りとなっておりますので、必要に応じてお申し込み下さい。

 

1. 配布済み一問一答のインプット

2. 一問一答と連動した入試問題によるアウトプット

 

【対象】
  高3の塾生(外部=紹介のみ受付)
【期間】
  1月中(2 ~ 3時間×4回)
【申し込み方法】
  所定の申込用紙に必要事項を記入し郵送
【締切】
  12月1日(定員=若干名)申し込みを締め切りました。

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