成英会 大学受験専門英語塾

本質的プロセスによる最難関大受験指導
 047-402-6604
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 10 / 12  15:15

洋書購入代金還元キャンペーンご案内

成英会では、今年も高校1年生の塾生を対象に、「Kindle洋書購入代金6,000円分還元キャンペーン」を企画しております。本企画は、毎週行われるComprehension Checkにおいて使用予定の「Kindle版指定洋書10冊分(約5,400円)」を購入していただける方を対象に、購入代金をキャッシュバックする企画となっております。

標準的なレベルの英語の「多読」は、英語音声のインプットがある程度進んだ段階であれば、日本語にいちいち置き換えながら読む「訳読」に陥ることなくリーディングの訓練が行えるため効果的です(音声のインプットがなされていない場合、「訳読」の他、「ローマ字音声化読み」や、ただ文字を目で追うだけの「意味を伴わないリーディング」になりがちで、その効果は限定的です)。成英会では、英語音声のインプットの状況や、IPA等発音学習の進捗を見極め、頃合いを見ながら適切な洋書を潤沢に与え、今後のとりわけ長文学習の素地を形成していきます。

是非この企画を利用し、「多読多聴」の環境を充実したものにしてみて下さい。

【対象】高1の塾生で指定洋書10冊分購入予定者
【特典】第5回(12/11納入期限)受講料16,000円から6,000円をキャッシュバック
【申し込み方法】申込用紙に必要事項を記入し、成英会宛に郵送(成英会1階入り口のポストに入れていただいても結構です)。
【締切】11月13日

2021 / 10 / 02  16:16

授業形態のご案内

緊急事態宣言の解除に伴い、成英会では授業形態が「オンライン授業又は対面式授業」の選択制へと移行しました。現在の所「対面式授業」は、「オンライン授業」がなんらかの理由で受講困難な場合のみ選択可能となっています。「対面式授業」への切り替えを希望の場合は、授業当日1時間前までにその旨通達し、通塾前の健康チェック及び体温測定の結果を連絡の上来塾するようにして下さい。なお、口頭テスト、スピーキング等の週1チェック、及び質問等のやり取りは、やむを得ない場合を除いて引き続きオンラインでの実施を原則とします。また、窓口でのお問い合わせにつきましても、原則お電話による受付のみとさせていただいておりますので、予め御了承くださいませ。なお成英会では、昨年の4月以降、対面式授業はオンライン授業へと移行し、10月現時点で約1年6ヶ月間オンライン授業を開講、好評のため現在も継続中です。

多々ご不便をおかけすることもございますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

1
2022.07.06 Wednesday